新選組!隊士座談会を見て。

木村拓哉三谷幸喜山本耕史も惚れた香取慎吾、ここ2・3ヶ月で私も好きになりましたね。

  • 座談会 局長らしくみんなの気持ちを持っていた、「みんな愛してます」の締め。
  • スマステ 三条河原で、近藤勇の晒された首の気持ちになるくだり。
  • 組! 40話以降の演技達。(具体的に言えば、ここ*1の問18)

こんなこと出来る人はそういないと思う。三谷幸喜が彼を評して「狂った大きな子どもみたい」と言っていたが*2、うん。子どものような好奇心と感受性を発揮してくれました。

でも、山本耕史がウザくなかったら、飲み会の場に無理矢理香取を引きずり込まなかったら、香取慎吾が組!終盤で見せたスパークはなかったと思います。その功績も含めて、シリアスにギャグに名シーンが多かった山本耕史が、新選組!MVPだと思います!

座談会では、山南さん*3が結構説得力のあることを言っていたのがうれしかった。

*1:http://d.hatena.ne.jp/akanet/20041217

*2:TBS「ピッタンコカンカン」新選組特集内で

*3:堺雅人さん