2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルホランド・ドライブ 監督:デビッド・リンチ

○ 始めサスペンス、中サスペンス、終盤全くついてけいけず。 ○ サスペンス部分の、「大金を持って逃げてるから闇の組織が命をねらってる」ってベタなストーリーを、全く疑いもせず、ドキドキしながら見ました。今外で物音がしても怖いくらいです。踊らされま…

光とともに

原作とはだいぶ違って学園ドラマになりそう。他のクラスの先生が入れ替わり立ち替わり特殊学級に来て・・・みんな暇ですな。あとあんな校長先生は絶対いない。りお先生が学習内容を連絡帳に書いておけば良かっただけの話ではないのか?4月から学習習慣を身…

光とともに

○ アルミホイルを探すために部屋中をひっくり返すシーン、なんかおかしい・・・? 注意の転動性が見られるのでは?つまり、アルミホイルを探していたこと自体を忘れてしまうのでは? 見えないところにある物を探す能力も当然あまり育ってないはず。あの棚に…

オスカー・ワイルド 監督:Brian Gilbert

カーッとなる子に対しては、かんしゃくは軽く流し、ふだん良い部分をほめる、のが良い対応法。 しかし父親は、力で押さえつけている。一番ダメな対応法。 その環境下で、コドモ ハ チカラ デ オサエツケルコト ヲ オボエタ! かんしゃくはひどくなるばかり。…