オスカー・ワイルド 監督:Brian Gilbert

  • カーッとなる子に対しては、かんしゃくは軽く流し、ふだん良い部分をほめる、のが良い対応法。
  • しかし父親は、力で押さえつけている。一番ダメな対応法。
  • その環境下で、コドモ ハ チカラ デ オサエツケルコト ヲ オボエタ!
  • かんしゃくはひどくなるばかり。しかし周囲の人は、「子どもらしい可愛らしいところもあるし」と全部チャラにしてしまう。

ADHD衝動型の話だったのか。


○ えーと、ワイルドの童話朗読と、実際の暮らしがシンクロしている部分が面白かった。ワイルドの童話が深そうなので、いっぱい考える余地があって楽しい。多弁な人はそばにいたらイヤだけど、このひとの作品は読んでみたいな。

○ 女を大学に入れんといて無知とかいうな。あと、本人同意の同性愛は決定的に貶められても、女の子強姦した奴は武勇伝なんでしょ?

○ 昔ほどジュード・ロウ萌え、ではなく、「男と絡むのイヤなんだろうな」とか「そうきれいでもないよな(何様・・・)」とか思いました。
でも最後の笑顔は絶品。騙されるのも納得のprettyさ!