2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリシラ 

ずーっと見たかった「プリシラ」を見る。「マイ・プライベート・アイダホ」「弥次喜多」に続く、ゲイ・ドラッグ・ロードムービーもの。 ドラッグクィーン3人の珍道中(in砂漠)。 トランクにキラキラの荷物を無造作に詰めこんで。 落ち込んだらバスの屋根に…

真夜中の弥次さん喜多さん④ 結末について

2ch弥次喜多スレより抜粋 自分は途中のお幸ちゃんへの喜多さんのセリフからストレートに、伊勢=救い(トラウマからの脱却)だと思ってた。んで、結局伊勢=弥次さんという結論に達したんだから 伊勢に行く必要はなくなった、と 弥次さんがお初に「喜多さん…

真夜中の弥次さん喜多さん③ 原作との違い

原作との一番の違いは、原作では弥次さんと喜多さんの性格が似ているけれども、映画でははっきりキャラ分けされていることだと思う。 弥次さんは江戸っ子。「表面はチャラチャラしてて、バカだねえって感じ。人の心の闇に触れようとはしないけど、それは触れ…

「高慢と偏見」311分 イギリス 

ひねくれているイギリス大好きなので、高視聴率をたたき出したドラマと聞いていてウキウキ視聴。やってることはベッタベタの少女漫画だけど、結末が見え見えでも緊張感が途切れないストーリーテリングに脱帽。最後の最後まで振り回してくれます。母曰く「今…

「テルマ&ルイーズ」リドリー・スコット 

ロードムービーらしいロードムービー。主役の女の人2人がどんどん誇り高く格好良く幸せそうになっていく。痛快。(逆に言うと最初が少しダレてるかも)。ラストは綺麗すぎてそれが不満だけれども、泣かされた。