2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック女子FS

スタジオ解説、引き続き太田由希奈! NHK愛してる。 レオノワ 昨日と同じく不安げな顔で登場。練習でジャンプ不調続いてる様子・・・。 ステップの股開いてしぱーん!って叩くところも控えめ。 3-3決まって刈屋さん「もう顔の表情が変わりました」 最後はガッツ…

太田由希奈、直前公式練習実況

TV慣れしていない&関西弁萌! 8時間前の公式練習は、1人1曲ずつかけて、残りはあと2分って短い! SPが終わって1日休みがあってFSの日程について、「緊張感が2日も持続する。いかに(中日に)リラックスするか(が大切)」 「(出る前、リラックスさせようと…

オリンピック 女子SP

クセニア 3-3! さすがロシアチャンピオン。レベルの高い演技。 長洲未来 スピン出色!! アメリカ女子はスピン・スパイラルレベルが高すぎる。そしてお茶目でチャーミング。鼻血もキュート。これからどうやって大人味を出していくのか楽しみ。 ヌファフ 200…

オリンピック アイスダンスFD

コムズ・ブラックランド組(英) ODではリバーダンスで沸かせたらしい。メモ。 リード妹組(グルジア) アリソン15歳!「Love is War」この曲ジョニーのために作られたオリジナルかと思ってた。なつい。そしてグルジアの選手には終わった後の歓声がやはり大…

太田由希奈とジョニー・ウィアー

フィギュアスケートには、表現とジャンプという2つのベクトルがある。 今、便宜上、表現が好きで得意な子を「表現派」、質のいいジャンプがバンバン決まる子を「ジャンプ派」と呼ぶことにする(もちろんはっきりと分かれるわけじゃない)。 「ジャンプ派」…

オリンピック 男子FS

結果を知らずに録画視聴を試みるも、職場で喋り出す人(聞こえないあーあーって隅っこの方でやってた。日本人がメダルを取った。雰囲気的に金ではない。織田が4位(ガセ)までは聞こえてしまう)あり、店に行くとラジオでニュース、すれ違う人の会話も怖く、…

オリンピック 男子SP

カザフスタンのテン君 若者がいら立って地面を踏みならすような、後先考えない無謀ステップやはり素敵。41+35=76点。 高橋大輔 ステップさすがの切れ味。テン君と比べると、緩急のコントロールができてる感じ。ミヤケンの振り付け、鈴木明子のリバーダンスも…

オリンピック ペアFS

パントン、Exの「らあぁぁぁ」が楽しみなのでEx圏内に入るといいなあ、と思ってみていたら、素晴らしいプログラム、素晴らしい演技! 途中からずーっと盛り上がり続け会場オールスタオベ。これはよもや金メダル「らあぁぁぁぁぁ」かと思った。 1位のガオ組は…

オリンピック ペアSP

ペアはは大技は分かりやすいし、つなぎのシンクロ具合も分かりやすいし、見どころが分かりやすくてライブ向き。そしてカナダの観客やはりノリいい。大変無念ながらHDD壊れる。泣きそうになっていたらBSで再放送。7組しか観れなかったけど、何も観れないより…

男子モーグル格好良すぎる! 何あの真直線降り! エアがスノボー並みに回ってた(それは気のせい)。 しかし、1位が26.75で、7位で25.38って・・・・・・何つー僅差。 睡眠不足耐性がものすごく低いので、フィギュア初日から何だが、3日目まですら持つ気がしない・・…