オリンピック ペアSP

ペアはは大技は分かりやすいし、つなぎのシンクロ具合も分かりやすいし、見どころが分かりやすくてライブ向き。そしてカナダの観客やはりノリいい。

大変無念ながらHDD壊れる。泣きそうになっていたらBSで再放送。7組しか観れなかったけど、何も観れないよりはましか。話題の「ムホトラ」が観れなくて悲しい。

  • 1位 ガオ組
    • 最初からメインディーッシュ。もう最初のステップから揃いすぎてて笑う。そして、技の高いこと!
    • けちをあえて見つけるならスピンとかツイヅルとかが多少ずれた気がするところか。42+34=76 世界最高得点
  • ウクライナモロゾフ
    • ソロジャンプ男子ステップアウト。
    • 男子が、力だけでいまいち頼りない・・・・・・スミルノフパターンか。
    • リフトの飛距離がすごい!
    • 最初にずれたスピンを途中から合わせるって、どうやってるか本当に不思議。
    • プログラムのテーマは宇宙? でも中盤からちょっと退屈してきた。世界が薄っぺらい感じ。
    • 34+27=62
  • 3位 川口スミルノフ
    • スミルノフミスるなよー!!と念を飛ばす。
    • ツイストはまあまあ。ゆうこちゃんは「かわいい」キャラ設定だな。
    • スピン中に解説者が息飲んだの何 スピン近くて刃が刺さりそうだったの?(2chではヒィッ!祭りが起こる)
    • スピンばっちり。
    • 終了後、拍手大きい。観客に人気があって良かった。
    • 確かに「よくこらえた」と言いたくなるシーン多いな。中国組が軽々だったのに比べると・・・とは思うけど、ミスが許されないSP、しかも大舞台での、で失敗しなかったことを褒めたい。
    • 40+33=74 PB! 雪組と2点差sugeeee!!!(技術点の差か)
    • しかし、川スミ組がフリーで世界最高得点持ってるとは。
    • 明日4回転やりそうな気がする。楽しみ楽しみ。
  • 6位 デュベデビ 地元人気。
    • 昨シーズンから取り組んでるトリプルツイストOKで「やった!」と盛り上がって、あと崩れちゃう的な。
    • ジャンプ失敗時の落胆の声すら勢いがある。
    • スピン合ってない。
    • 36+30=65
  • 4位 パントン
    • スロージャンプ高すぎー。
    • ともに30歳。結成から17年。
    • しかし中国ってベテランが頑張りすぎてて若い世代が育っているかどうか心配になるぐらいベテランが盤石だ。なんつーか、中国ペアは絶対に失敗しない化け物達に見えるぐらい別格(でも、今まで金メダルが中国に無かったなんてすごい不思議)。それと戦ってるゆーこちゃんずはすごい!

しかし空気のような存在感のない解説者だな。

    • 39+32=71 減点1って何?(タイムオーバー)
    • パントンより川スミが1点ずつ上! なんで?(要素で稼げなかったから。例えば、デススパイラルのレベルが川口が4でパントンが1)
  • 5位 ダンジャン・ハオジャン スピンの手を離すタイミング違った−。GPFで6位になってから曲変更してきたって、よく時間有るなあ。ガオ組とは役者が違う。41+30=71 これも川スミ勝ちかー!
  • 2位 サフソル
    • 大丈夫か絶不調サフソル。
    • スピンずれてるよー。(しかし減点無し。「途中ずれてたけど入りと出があってたこと 距離が近いのとスピンの回転がめちゃくちゃ速いから相殺でないかな」byスケ板、って、そんな危険な処理すれば合って無くてもいいの? えええ?)
    • 曲が上品だな−!! ピエロの衣裳に、ピアノ曲で,最後にちょこっとサーカスのメロディ入れるなんざ、洒落てる。あざといというより、組み合わせの妙だなー。これはプログラム勝ち! 42+33=75
    • いの一番で実力出してくる当たりsugeeee!

ハイレベルな戦い楽しい。明日もみんなが実力を出し切れますように。