2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

art

新日曜美術館でやってた甲斐庄楠音の絵が、*1TVでアップで観たらなんとも複雑な表情で、グロイ! カワイイ! これ生で観たい。京都国立近代美術館なら行けそうだ。 写真で見るとこの人相当乙女系男子。自分が乙女だから女子の醜い部分も描けたんだろう。 そ…

アルゼンチン×メキシコ 2-1

メキシコには愛着がある。唯一の生観戦ナショナルチーム*1だし。何年か前の「未来への教室」*2には、「メキシコのサッカー文化深ぇ」ってうならされたし。チュロス*3は劇ウマだし。 どちらも「基本はパス回しで、カウンターをめったにしない」南米サッカー。…

ドリーム・オン・アイス、SA席が売り切れてたので迷って止めてしまった・・・・・・世界選手権こそ良い席取ろー!

「次期監督はイビチャ・オシム*1」だなんてwktkだけど・・・ 川淵 新たな日本代表監督が総監督として、スーパーバイザー的な立場でオシムが……。あっ、オシムと言ってしまったね……。(会見が10分程度中断) 思わず言ってしまった以上は“覆水盆に返らず”。実際…

明日のトップランナーは皆川さん。よやくよやく。

W杯雑感

ゴール前の得体の知れない動き。トーゴの得点ダンス*1。アフリカ勢はもれなく楽しい。 国民性ってなぜか確かにある。やっぱドイツのサポがビールをジョッキで飲んでると嬉しくなる。・・・いやそんな次元じゃなくて。同僚は「日本は力強さが無くて器用。工業だ…

ブラジル×クロアチア 1-0

クロアチアよくやった。44分まで無失点。後半もわずか1点差でコンスタントにいい攻撃。 堅守。1対1でアドリアーノとぶつかり合っても負けない。 速攻。フィニッシュまで行ける。球威のある枠内シュートも多し。 サポーターも最後まで盛り上がってた。良い…

日本−オーストラリア 1−3

日本の守備は少ない人数でよく守ってた戦ってた。川口が何点止めたことか。 ヒディングさすが。どんなに苦しい時間帯でも前線に人を残し続けた。おかげで日本の守備ラインはずるずる下がり気味になった。で、オーストラリアはゴール近くでシュートできた。 …

スウェーデン×トリニダーゴ・トバコ

ドルトムントは綿毛祭り。 予想通り前半は押せ押せスウェーデン。個々の能力高い。背が高い足が長い両サイドバックがイケメン。 後半1分トリニダーゴ・トバコ1人退場!点が入るのも時間の問題かと思いきや、スウェーデンが*1、動きが固くなる。 トバコはキ…

オランダ×セルビア・モンテネグロ

オランダの戦術っぷりが楽しい。セットプレーが面白い動き!意外性あって点取れそう。 後半はモンテネグロも持ち味出してた。なんか、この2チーム似てる。前線からガツガツプレッシャーかけて、ゴール前では怖い。 ロッペン様様の大活躍。1−0でオランダ勝…

鬼忙しいのが終わったと思ったら今度はW杯。