2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカー解散

1stしか買ってない。以降は試聴や映画「ピンポン」でしか聞いてない。 断片しか聞いていないくせに断言したくなる。 スーパーカーは、ナカコーは、日本で、同世代でただ一つ嫉妬できる才能。 とりあえず、4thと5thの音を手に入れよう。

「若さでムンムン」山田参助

帯の推薦者(雁須磨子と志村貴子)につられて買ってみました。 内容は、田亀源五郎よりはソフト。 なんで熊のような男の人が好きなんだろう。それがさぶの世界? 美少年*1も出てきてるのに、黒幕的な表現にとどめてあって、からんでいない・・・もったいない…

ハピバースデー自分!以下買ったもの

借りてきたCD

ソニック・ユースの「デイドリーム・ネイション」は、エイフィックス・ツインの「ドラックス」と並んで、美しすぎて卒倒しそうになる名盤。

朝、峠を越えて、対向車に見とれながら35km/hくらいで急な坂を下っていたら、轍にタイヤを取られ谷底へ・・・落ちる前にガードレールにはね返された。ありがとうガードレール。 その時のBGM:

トリビアの泉

TV

トリビアの種「日本刀vsピストル」「日本刀vsマシンガン」は何度見ても感動もの。

爆笑ヒットパレード!1部後半〜3部

TV

涙が出るほど笑ったのは、アンタッチャブルとトランクドラゴン。 個人的に大好きであることを再確認したのは、ネプチューン。 居たたまれなくて音量を消してしまったのは、はなわ。 他はだいたい面白かったな〜(あ、よゐこもあんまし・・・)

新選組!隊士座談会を見て。

木村拓哉も三谷幸喜も山本耕史も惚れた香取慎吾、ここ2・3ヶ月で私も好きになりましたね。 座談会 局長らしくみんなの気持ちを持っていた、「みんな愛してます」の締め。 スマステ 三条河原で、近藤勇の晒された首の気持ちになるくだり。 組! 40話以降の…

live@ofs cafe FRF04

スペシャのステージで行われたアコースティックライブを集めた番組でした。 ダントツ格好良かったのがKAKI KING「Playing With Pink Noise」。あり得ない弾き方が次から次へと出てきて、見てて全く飽きません。 次点はベルセバ、ブリティッシュ・シーパワー…