マルホランド・ドライブ 監督:デビッド・リンチ

マルホランド・ドライブ [DVD]

○ 始めサスペンス、中サスペンス、終盤全くついてけいけず。
○ サスペンス部分の、「大金を持って逃げてるから闇の組織が命をねらってる」ってベタなストーリーを、全く疑いもせず、ドキドキしながら見ました。今外で物音がしても怖いくらいです。踊らされました。
○ 終盤は、説明不足が功を奏しているとは思います。とはいえ、ネタバレサイトを読まないとまったく解読できませんでしたがね。こんなの、登場人物の名前をメモしながら見ないと分かんないよ!ファンタジーを読むみたいに、メモしながら見る映画!
○ クラブシレンシオとか、マフィアのボス一人きりの部屋とか、映像が綺麗。あと、サイレント銃のシーンは笑った!
○ これを見ると、確かに、ストレイトストーリーは親切すぎる。