予習③The Cure

 Cureは、歌詞を知ってた方が楽しめると思う。歌詞を覚えて大合唱して楽しむバンドだと。「show me show me show me〜♪」って。

「あなたの手くだを教えてよ
 どうやって私を泣かせるのか
 どうやって私を笑わせるのか」
そう言って彼女は僕の首に腕を巻きつけた
「ねえどうやるのよ
 教えてくれたら約束するわ
 あなたと逃げるって 一緒に逃げるって」
http://www.youtube.com/watch?v=TebkDJqevFQ
JUST LIKE HEAVEN Live(音質は悪いけど大合唱の雰囲気伝わるかな?)

月曜日がブルーでも僕は構わない
火曜日がグレーで、水曜日がそうであっても
木曜日には君のことなんかどうでもよくて
僕は金曜日に恋をしている
http://www.youtube.com/watch?v=OxZuj77tUHk
Friday I'm in love プロモ

覚えやすい英語でえらい! 金曜日が来るたびにピョコピョコ跳ねてるロバスミを見てると、幸せ。


長いこと
君の写真を見ていたんで
ほんとの君がそこにいるような気がする
長いこと
君の写真と暮らしてたんで
写真のことしか
感じられないような気がする


雨の中佇んでいた君を
覚えてる
君の心に近づきたくて 僕は走って行った
僕が君にくちづけると 空が落ちてきた
君をぎゅっと抱きしめ
僕はいつも君の恐怖を
ぎゅっと抱きしめた
夜をやわらかに駆け抜けた君を覚えてる
君は雪よりも大きく 明るく
開放されていた
みせかけの何かに向かって叫び
空に向かって叫び
ついには
勇気がすべてを終わらせた
http://www.youtube.com/watch?v=1_6KPet8Zo8
Pictures of you プロモ

切なーっ。


http://www.youtube.com/watch?v=p3hdytcAUjI
Close to me プロモ

この曲はなんだかエロかわいいなあ。 ロバスミ曰く閉所恐怖症の歌らしいけど。


http://www.youtube.com/watch?v=PuXxDNvBLGM
The kiss Live 

暗黒モードも格好いい! この映像見るとスタジアムバンドって感じだ。



 上に挙げた5曲は多分やると思われます。
 訳詞はhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~p-addict/cure/index.htmlより。おかげで安心して輸入盤が買えました。多謝!