1日目予定

  • Hellogoodbye POPもエレクトロニカも胸キュン声もできる器用な新人さん。ライブは未知数。
  • Jarvis cocker 1番最初に買った洋楽のCDがPULPでした。 音は安っぽい。Vo.の踊りが変。でもそれがいけてない人たちの悲哀と反骨精神あふれる歌詞に合っていたこと! 1995のグラストンベリー大トリの大合唱は感動的でした。 さて、Vo.のジャービス君。最近はどうなんだろうと思って聞いてみたら・・・

Jarvis cocker  running the world

 今、労働者階級は、時代遅れである
 それらは、社会のニーズに余剰である
 だからお互いに殺し合えばいい。
 そして、外国産の物を買いなさい


 そして、あんたが好まないなら去ればいい。
 あるいは、街路で抗議をするためにあなたの権利を使えばいい。
 そう。あなたの権利を使えばいい。でもそれが聞き届けられるなんて思ってくれるなよ。


 バカが、世界をまだ動かしてる。


素晴らしく何も変わっていません! とりあえず日本語盤を注文。

  • Damien rice パソコンの小さい動画(YouTubeやボナルーフェス)で見ている時には、歌詞は良さそうだけど、バラードばっかりだし飽きるかな・・・と思っていました。 しかし先日BS-hiで入ったスタジオライブを観たら、声が激しくて何倍も良く感じました。 こちらも日本語盤を注文。
  • Cure Yo la tengo三上寛もアフリカの電撃ネットワークも諦めて(泣泣)モッシュピットへ急ぎます。 待ち時間は20年間待ち続けたファンの高揚感にあやかってワクワクします。 大合唱ではなるべく歌詞を間違えないよう今日から努力したいところです。