もうすぐ四大陸選手権ですね。鈴木明子ちゃんがExができる順位に食い込むといいな。


今期の名プロ

  • SP ベアトリサ・リャン「魔法使いの弟子」(昨期続行) 音楽を何より最優先に考えて、技のつなぎやすさとか全く考えていないような志の高いプログラム。 ベベの動きも音とぴったり。氷上のコンダクター! 曲の良さを生かし切ってて、ジャンプが決まらなくても胸が熱くなる。 いかんせん鬼構成が故にジャンプが決まらず世界選手権落ちしていまいましたが・・・。
  • LP ショーン・ソーヤ「アマデウス」 映画「アマデウス」好きは泣く。溌剌と指揮を振るソーヤがアマデウスにしか見えない。音楽に生き音楽にだけは誠実で音楽に殉じたアマデウス! ラストの5連続ジャンプ(に見えるようなステップからのジャンプ)→180度開脚スピン→クラシックの王道の終わり方「バーン、バーン、バーン」にのせて深いお辞儀で終了の流れは、反射的にスタオベしてしまう。残念すぎるよ世界選手権落ち。
  • Ex 鈴木明子リベルタンゴ」 太田由希奈と全く違ったベクトルでこちらも表現力が図抜けてる。目線や醸し出す雰囲気で前半のスローパートも全くだれない。緊張感に満ちている。一本一本が動く指の表情が凄い。氷上の千手観音。最後がスピンじゃなくてツイヅルというのも、みやけん、ニクい! あと1点で世界選手権落ちだなんて・・・。


ジョニーも出ないし、世界選手権は興奮しすぎることなく見れそうだ。