フジロック3日目

  • holy fuck 代表曲「lovely allen」はホーリーでさすが! しかし他の曲もこれぐらいメロディーがほしい。
  • de de mouth 思いっきりキャッチーでロマンチック多過なレトロエレクトロ。この開き直り感、突き抜け感、私は好き。
  • soul flower union ギターの抜けた穴は大きいけれど、これから新しいグルーブ感を育てていってくれるはず。新生SFUで「もののけの遊ぶ庭」を聴ける日を楽しみにしている。
  • disco biscuits 冒頭5分で音が好みでなかったので離脱。この映像を見て猛然と後悔中。うわー超楽しそう・・・。ミキ嬢超ゴメン。
  • animal collective 予想通り大変実験的。友達も居たので5分で離脱。30分後から盛り上がったらしいですね。居た方おめでとう!
  • weezer かわいらしかったよ。円形ハゲ。「リヴァース、ガンバレ」とか絶妙に間抜けなMC。でも音が違う。つくづく脱退したマットの大きさを感じた。マット在籍時のライブこそ見てみたかった。とはいえ、私が見れるはずだった1998年のフジロックの半年前にすでに脱退していたのだ。
  • royksopp ステージに到着すると大好きな「eple」が、最悪なアレンジで公開処刑中(泣)。
  • basemant jaxx ものすごい完成度のダンスミュージック・ミュージカル。絶対舞台監督居るよね? 曲ごとの衣裳交換で太ったシンガーズがかわいいのなんの!

 今年のベストアクトは、トータス、レーヴェン、イーライ。*1
 ワーストアクトは宅急便。やっと届いた黄色いテントにバニラビーンズのようなカビが・・・(泣)。
 あとバスの待ち時間。行きで2時間待つのって、その分アクトを見逃すので精神的にキツイ。サマソニが一気に10台ずつ開放して乗れるシステムになっていて、混み合う終演後すら立って待つのが3分だったので、何か講じて欲しい。

*1:去年のフジは直後が多忙で日記すら書いていませんが、山本精一at苗場食堂でのアジテーション菊地成孔at苗場食堂でのカジュアル・エレガンスとかがベストアクトでした。