ロシア杯男子LP

TVUプレイヤーと韓国のフィギュアスケートチャンネルのおかげで、無料で生で試合が見れる!

  • ムロズさん 「運命」とか有名曲ばっかり繋いでて、一昔前のプログラムって感じがする。4T決まって69+58=127。
  • ぬるめん ステップ遅くてスピンは軸ブレ。 41+51=92。
  • アモディオ さすがフランス男子、編曲が何とも好み。「アメリ→シークレットガーデン(ヒップホップ版)→アメリ(ヒップホップ版)」。スケーティングの質も良くて華がある。あとはジャンプのみ。 52+60-1=111
  • ショーン・ソーヤ 去年一番好きだった「アマデウス」。残念ながら今日は要所が決まらなかった。音楽にも置いていかれているように見えた(webTVだったからかも知れないが)。特にturn→turn→3T→2T→2Tのマジカルな連続技が決まらなかったのが残念。 57+62-1=118
  • ケビン どこが「パイレーツ・オブ・カリビアン」か分からない変音楽に変衣装で、面白かった。

最終グループ何気にロシアン3人。ロシアの逆襲始まったか。

  • トレチャコフ 「シャレード」。50+51-3=99。
  • ADSL フィギュア界ただ一人のインダストリアル・ヤンキー、ADSL。音楽は「マッシヴアタック(teardrop)、サイプレスヒルプロディジー」のザッピングで、ローザンヌコンテンポラリーダンスの音楽並みの不安感。体の動きは言うまでもなく独特。面白すぎる。 57+60-1=117。
  • ボロドゥリン 「ピアソラ」 調子が良くてジョニオタとしてはドキドキ。1転倒の瞬間ホッとして、そこからは応援できた。済まない。 64+65-1=129
  • ジョニー webTVだと何回転かあんまり分からないから不出来に気づかなかった。コンボ1回、クリーン3A無しとは・・・・・・。でもそれほど悲観してない。
    • 理由(1)去年、一昨年と見せてきた尻つぼみパターン(GSで調子良すぎて、GPSや国内選手権や世界選手権で力が出せないという展開)にトラウマがあるので。
    • 理由(2)一昨年のバトルの例(グランプリシリーズはジャンプ絶不調で、国内選手権では若手に負け、終わった選手終わった選手と言われて世界選手権で優勝)があるから。
    • 理由(3)ロシア杯の練習では4-3も3Aも決めてる。
    • それよりも、音楽が気がかり。最後までメロディーが聞こえてこなくて印象が弱い。サラバンドを入れたら良かったのに・・・。 57+68=125
  • 小塚 布袋のギターコンチェルトも悪くないと思えてきた。スケートの速さ、スピンの軸の安定感、そしてイーグル。いつも見入ってしまう。69+69=139。
  • プルシェンコ あまりにも楽々4-3を跳ぶので、ああ今シーズンが面白くない(勝負的に)と思ってしまった。いや、貴方の動きはいちいちキモ面白いのだけど。特にラストのポーズはあり得ない。Exはとっても期待してる。 81+76=157、そのPECの内訳が「8.00、6.95、8.05、7.60、7.80」だなんて・・・・・・新採点素敵!と思ってしまった。