1日目

最初変態に始まり、中盤はUKロックし、最後に変態+UKロックで締める。おもろかった。

vo.はグラム声で歌い上げる一方、時おり奇声+ラップ調雄叫びも。最後はba.が太鼓役をかついで、太鼓役がvo.を取り、vo.は寝ころび、ベースを弾いてるのは・・・誰やねん!状態。
UKロックは「楽しませる」の部分が欠けすぎ!とか思っていたので、こんな珍回答もあったか!と、明るい気分に。いいオープニングだ〜

  • THE BEES

古くさいロック。1曲変な曲があった。未だに頭から離れない・・・。

最近山本精一の歌モノにはまっているので、ギャップを満喫。あんな感情を込めない澄んだ声で歌える一方で、コレ。
踊りたくなるトリプルドラム。シンバルに「鳴らせ!」の信号を送る姿が楽しそう。ROVOとかボアダムスも聴かなくっちゃ。

後から割り込んできて場所を取る踊りをしてるウザイ人と、そのせいで居場所を無くして苦しそうな人を見た。気分悪くなったので脱却。

いい!楽しませることに徹底していて飽きない!楽器を曲芸チックに操りつつ演奏する姿は小学生が見ても興奮しそう。音楽の授業で生を見せたい!
またバンドの多民族さが素敵。個性を許容し合ってる雰囲気が音楽に満ちていて、そしてそれこそが歌詞で伝えたいこと!という、一本芯が通っている感じがうらやましい。
思ってたよりもヒップホップ寄りだったけど、Say Ho-!をノリノリでやるくらい楽しめました。

いやまあ。ロックはやっぱり歌詞を知らないとのめり込めないな。「ベロニカ」をやってくれたのはうれしかった。

いやまあ。ロックはやっぱり歌詞を知らないとのめり込めないなその2。日本人相手に即興詩って・・・イジワル。渋い曲が続いて、鉄柵エリアから脱却した後で「sweet jane」「Parfect day」が。嗚呼。

酒を飲みながらまったりとコレとは、贅沢スギ!



今日の反省:ルーたんはお酒を飲みながら後ろでまったり聞く方がよかった。あと途中で抜けてBASEMENT JAXXも見たかった!待ち合わせしていたために動けなくなったので明日からは極力自由行動と決定。