「ソニック・ナース」ソニック・ユース

ソニック・ナース
それにつけてもソニック・ナース。飽きない。

    • ①音色と音の詰め込み具合がセンスいい。ノイズとクリアな音の対比。
    • ②ギターが3人もいる。1人が基本ラインを弾いていればいいので、あとの2人はかなり冒険ができる。「よし、こんな音入れてみよう」と思ってすぐ動けるフットワークの軽さがあると思う。
    • ③曲展開はかっちりしている。通常これは決まり事→退屈へとつながりがち。しかし、②のようにかなり自由に動いていた楽器たちが一斉に舵を取ると、シンクロニシティという感じでスリリング。ぞわーっときます。

ベース・ドラム単体にもアイディアとセンスを感じる。そんな5人が集まって最強、と。