akanet2005-10-30

教育実習終了。その足で岡山のケコーン式へ。

新幹線は修学旅行以来*1。おのぼりさん登場。

  • 自動改札で1枚だけ通してひっかかる。次長課長の河本似の駅員にテキパキと助けられる。
  • 「ひかり〜」のアナウンスにあわてて乗り場見ないで駆け出すと次長課長に「どこ行ってるんやー」「岡山はそっちじゃないぞー」と叫ばれる。
  • 生のカモノハシ(700系)・・・担任してた子のために写真を撮りたくなる。
  • ばんばん本数が来るし、乗り降りとかすごいのな。結構人がいるのな。
  • 座席に座ると頭の部分が上手い具合にへっこんでる。幅も広いし、揺れも少ない。

0:00に岡山に着いて、旧友としゃべり倒す。6:00に起きてめかしこむ。美容院の人に習った髪型もなんとか出来た。さてさっきはずしたファーストピアスの穴にピアスを入れるか・・・左耳の裏側がすでにくっついてる。1ヶ月半かけてつくって30分で埋まる・・・。いやまだ表は空いてるんだからここで「ブスッ」と・・・できませんでした。以下、反省事項。

  • 消毒は10日でいいと書いてあるけど、それ以降も週1はやれ。
  • 分泌物が出ている間はファーストピアスはずすな。

結婚式では友人が「美しくおしとやか、以上」というキャラにされていた。高校時代さんざん馬鹿話を繰り広げた仲としては多いに不満が残った。そんな無個性じゃなくておもしろい子なんだけどな。・・・まあ、また会いに行こう。そして「はぐれ刑事慎重派」ごっこをしよう。


★画像:松長絵菜さんの「スプーンとフォーク」より。載ってるレシピも良い感じ。

*1:福井-大阪間も福井-名古屋間も特急だし、福井-東京間は夜行バスで済む