国産高カカオチョコレート対決。

高カカオのチョコレートは、どうしてこんなにうまいのか。初めてカフェタッセを食べたとき、「しびれるような香りいっぱいの 素敵な飲みものコーヒーモカマタリ*1」ってこのことだー!と思いましたよ。ドモーリもおいしいよね。もぐもぐ・・・。

しかもダイエットに優しい。なぜなら、

  1. フツーのチョコレートを一切食べなくなった。甘すぎるし、プラスチックみたいに味気なく感じる*2
  2. 高カカオだと糖分はあんまり入ってない。カロリーのほとんどは脂質。ダメージは薄い。
  3. 単価が高いので、自然と食べる量を控える。

ポリフェノールブームのおかげで、田舎でも手軽に高カカオチョコが手にはいるようになりました。ワー。パチパチパチ。それを祝して食べ比べ。

*1:byコーヒールンバ

*2:ただしチョコフレークは別腹、あの食感は最高だ・・・これからは控えます・・・