種目:雑巾がけ20m(小学3年生の部)

akanet2006-02-15

 「せんせー、競争しよ〜」よしきた。位置について・・・・・・「よーい・・・スタート!」・・・互角の戦い。こっちは一心不乱。もう床しか見えない・・・・・・って、足ー! 「ゴン!」(足に頭を) 「ガッ!!」(床に顔を)
 瞬時に歯に違和感。歯が舌に当たる感覚が違う。「歯が。」「歯がオカシイ」「変じゃない?」と鏡も見ずに子どもに聞く。「わー」「すごい・・・」「血が出てきたよ〜」ちっともわからん。おそるおそる鏡を見る。おー、と感心。後ろでは「せんせー、歯が飛び散ってるよ〜」と宝探し大会。

 いやあ、すごいね。折るかね。歯。・・・っていうか「下を向いて全力疾走する」ってのが動物として間違ってる。