1日目

友達と交替で完徹で運転して、初日の早朝4時に着く。テントを張りやすい所はすでにぎっしり。芝生の急な坂を、テントを積んだカートごとおみこしワショーイして運んで、テントを張る。ようやく就寝・・・って貧乏性なので最初っから観のがしたくなくって何度も目が覚める。

  • THE STRING CHEESE INCIDENT
    • というわけで朝一から参戦。ロックだったりレゲエだったり何でもありで盛り上がる。キーボード格好良す。
  • FLOGGING MOLLY
  • 加藤登紀子
    • 座ってまったりと聴く。娘さんの同棲話とか、持ち家がない話とか、MCに聴き入る。
  • THE TERRY ADAMS & STEVE FERGUSON QUARTET
    • 手元が観れるくらい近くで観れた。ドラムの人が「上を向いて歩こう」を日本語でフルコーラス歌う余興が入るくらい、リラックスした明るい雰囲気。コードを多用するギターソロが面白いなあ。
  • 矢野顕子
    • 超満員。音が小さいので、後ろの方まで(おしゃべりがすると睨まれるくらい)シーンとなって聴く。涙をぬぐう人もちらほら。「フジオさん」と「super fork song」にヤられた*1
  • Franz Ferdinand
    • 楽しかった。ただ1時間枠だったらダレることも無かったろーなー。
    • あと大型スクリーンの凝った画像処理、いらない。Vo.の「格好つけすぎナルダンディズム気取ったUK伊達男」っぷりがわからん。あれを観て笑ってホットになりたかったのに。
  • SUGIURUMNTIGA
    • 寝不足だから体操座りで半分夢の中で聴いてた。

今日は天気予報に反して一日中曇り空だったな。すんばらしい。

*1:作詞の糸井重里にもしてやられた