2日目

  • MYSTERY JETS
    • わざわざ父をメンバーに入れるくらいなんだからすごいプレーヤーなんだろう、と思いきや・・・マスコット的な存在なんだろうか。リハビリなんだろうか。無用感が愛おしい。
    • ドラムのリズムパターンが変。その上にさらにvo.がリズムパッドを重ねる。ギターはエフェクター駆使しまくり。このご時世に音厚すぎ。曲展開も変!でも、人を楽しませようとする気概充分。
    • このまま、変てこな部分を壊さないで、大きくなっていきますように(祈)

じとじと雨が降ってきたよ。

  • THE BENEVENTO/RUSSO DUO
    • ドラム+キーボードのJAM?ジャズ? キーボードの音色がとことん好みでまいる。機材教えて欲しい。
  • sonic youth
    • ジム・オルークも居る!こりゃージムの参加した前作前々作*1からもやるかな★と期待していたが・・・やらなかった。
    • 12曲中8曲が新譜から。今がノりにノってるってことだろう。
    • 1人1人がいろんなことやってるので、観てて全く飽きなかった。
    • 逆にサーストンムーアがきちんと同じベースラインを弾いているのすら(全員が好き勝手やったら曲にならんもんね、よく我慢してるなあ)と感慨深かったり。
  • junior senior
    • レッドの外までアゲアゲ。アホみたいに踊り倒す。こーゆーダンスミュージックを生バンドでやるの熱烈歓迎。
  • UA×菊地成孔
    • ジャズ。調性が不安定な曲が多い。こーゆーのはゆったり座ってお酒でも飲みながら・・・って、一番奥地まで歩き疲れている上に、泥まみれで座れない。後ろの丘の上で座って聴こうとすると、今度は隣のステージの音が混ざってしまう・・・逆境。*2
  • RED HOT CHILLI PEPPERS
    • こちらもほとんど新譜からで、「under the bridge」はじめやってない代表曲多し。新譜の魅力がイマイチ分からなかったので、正直途中で寝そうになった。 フリーとジョン2人きりのセッションがなんか良かった。

*1:ソニック・ナースにマシュー・スウィート大好っき

*2:CDはすごーくいい