私の好きな由希奈さんの演技ベスト3

今年はフィギュアを好きになって、本当に彼女の滑りをを何時間観たか分かりません。

  • 3位2003 SPピカソダンス at 4大陸選手権 in カナダ*1
    • 一般的に一番評価の高いプログラムではないでしょうか。音楽も表現も独創的、かつよく踊れてます。
  • 1位2003 FSダフニスとクロエ at4大陸選手権 inカナダ*5
    • ラヴェルの原曲も元々好きなのですが、編曲も素晴らしいと思います。ビールマンスピンイナバウアーと最後のスピンは音楽にピッタリ。衣裳も相まって、転んでしまっても両足着氷をしても妖精にしか見えません(なんとかは盲目・・・)

今年は彼女がスケートへの強い情熱を持って、競技の世界に帰ってきてくれた。来年はどんなプログラムを見せてくれるのだろう。



次はジョニーだ。全米までに調子を取り戻すことができるのか? 世界選手権は?(アメリカってまだ3枠あるのか?)高橋大輔はなかなか強いぞ!

*1:http://www.youtube.com/watch?v=L0LvJxsA88A

*2:http://www.youtube.com/watch?v=A4W2T4sGAto

*3:http://www.youtube.com/watch?v=3lcUcvHpPQM

*4:で、2003年は5位。2004、2005は欠場。で、今年、と。そういう流れで来ると、今年の13位に悲しむ人の気持も分かる気がする。

*5:http://www.youtube.com/watch?v=0zs2yBV-3Os