自分の部屋が2階にあって頻繁に荷物を積みおろしなきゃいけない時(引越とか旅行とか)。いちいち鍵を持っていくと手がふさがるし、面倒くさい。 よし「2階から目薬」ならぬ「2階からキーレスエントリー」だ。

窓から車にむけて「ガチャ」



階段おりて・・・



車の直前まで来ると何もしていないのに閉まる!マジックみたい!と大興奮。


なにかの偶然だろうと思って2回目もやってみたらまた閉まる。ある程度近づくと閉まるようになってるんだろうか・・・。 結局2回も2階まで鍵を取りに行かされる。楽しようとして2度手間。バカ過ぎる。




デイリーポーダルを見ていたら理由が分かった。
http://portal.nifty.com/2007/07/04/b/
「自動的に再ロックがかかる」そんな機能があるとは!これからはガンガン鍵かけ忘れても大丈夫!