封筒づくり

封筒の型紙さえ作ればあとは簡単。型紙に「貼ってはがせるのり」をつけるとずれなくていい感じ。


  • (左・中)和紙で作った。色の組み合わせがいい感じだけどペアで出さないと意味がない。
  • (右)京都のアンジェ(雑貨屋)で525円で買った包装紙から4枚封筒ができた。中に水色の和紙折り紙を貼り付けてみた。


  • (左)グラシン紙と間違えて20mもワックスペーパーを買ってしまったけどこれはこれでいいか、という感じ。
  • (右)絵の具でボーダーを引いてみた。紙が普通のコピー用紙なので、もうちょっと高級感がありかつ重くない紙にした方がいいかも知れない。・・・紙の名前の詳しい方お教え下さい。


フリマに向けて次はコサージュづくり。黄+水色コサージュの材料達。


黄+水色は私の中で黄金の色の組み合わせの一つ。

  • (左)ブラジルの人によるデヴィット・ボウイのアコースティックカバー。
  • (右)コサージュは京都のラ・ドログリーで買ったリボンで製作。
  • (下)みつばちトート