岐阜の試験に落ちる。あとは福井の結果待ちだが期待は超薄。


けっこう自信があっただけに、
「私の書類の不備を、見つけた誰かが気をきかせて中途半端に別人の字でリカバリーした事件」
「それを面接で見せられて『書いた覚えもないし字も違うんですけど◎△$♪×』とパニクった事件」
とか、落ちた理由の99%この辺になすりつけようとしている自分がいる。


というか、「評価基準と評価点を明確に」を教員採用試験にも導入してくれないか。余計な考え事の手間も省ける。


今の感想

  • 受かったあかつきに執り行われる『参考書ゴミ箱放り込み祭り』の1年延期が残念無念。
  • 文章丸暗記大会(inミスド)は正直うんざり。
  • 今の労働条件では貯金の底をつきぬけて、穴を掘り出しそうで怖い。(というか洋服屋さんに行くなという話)
  • 来年受ける場所を夢想するのは数少ない潤いである。美術館とかライブとかたくさん行けるところとか・・・。
  • あんまり落ち込みたくないので、感想をひと目にさらしてさっさと明日のバンドの練習に気持ちを移したい。

この期に及んでまだどことなくのんきなのが何というか・・・何というかであるよ自分!


今週のトップランナー(モリミン)楽しみです!