愛用バトン

id:uknowwatimeanさんより。お手紙みたいで嬉しいです。一生物の愛用品だけ抜粋して書きます。

  • 財布:「イルビゾンテ」 ヌメ革で小銭入れがガバッと開くやつ。
  • 手帳:「D-BROSの手帳」 忘れっぽいダメダメ人間のための決定版。
    • 縦に1日、横に1年間!見通せる蛇腹式。
    • しかも、下半分は何日か通した予定が矢印1本で書き込める。面倒くさがりで計画性のない私でも矢印ぐらいはさすがに書ける。「図書館で本を借りた日と返す日」「レポートの締め切り日と取り組む日」とか何となく意識できるよーに。
  • 薬:「エスタロン モカ錠」 寝不足の次の日も仕事や勉強に支障なくなった。おかげでガンガン夜更かしができる。
  • ボディーソープ・洗顔料・リップクリーム:「松山油脂」 化学過敏で大手化粧品メーカーのものは何買ってもピリピリするんだけど、ここのは原材料すべて明記してるだけあって無問題。お値段も良心的。
  • ゲーム
    • 「うさちゃん列車」 人生の一本。黎明期のパソコンゲーム。「正方形のレールの組み合わせが一面欠けていて、その上を時計が走るおもちゃ」のゲーム版。妙に相性がいいらしく、ゲームと脳みそが一体化してどこまでもクリアできそうな勢い。
    • えいご漬け
      • 【1】の方が単語や熟語が網羅できオススメ。ヒアリング力がついたというよりは「細かいところまで分からなくても聞き取れる言葉のみで推測すればいいや」というのんびり心がついた感じ。あとはミニゲームをやりこみすぎて一部の単語の綴りが完璧に。
      • 【2】はミニゲームの「語順並び替え」が面白い。


手前から時計回りに

    • no boxのスニーカー
    • LUDWIG REITERのスニーカー
    • poeのミュール
    • poeのアンクルストラップ
    • DUCCIO DEL DUCAのショートブーツ
    • nico la petite danseuseのパンプス(黒エナメル)
    • theのlounge(ブルーグレーのエナメル)
    • nico la petite danseuseのパンプス(緑革)
    • collection PRIVEE?のサンダル(木底)

    • nikeの色オーダーメードスニーカー 目にもまぶしい水色×ベビーピンク・・・まるっきし小学生カラー*1。今は落ち着いた色合いなってきた・・・うす汚れたとも言う。

*1:小学生の低学年女子って水色×ピンク大好き。ランドセルや傘も含めて下手すると全身この色づかいの子も少なくない