面接の練習に行く。カウンセラーの人が最近聴いたお寺での講釈を話してくれた。
比叡山開山当時から伝わる言葉、「一隅を照らせ」。

・・・brighten the corners・・・ペイブメント!!

と思ったら「一隅」はすみっこという意味ではないらしい。残念。





メガネを注文しに行く。去年のフジロックで失敗したので。
去年の三日目の朝、
目が覚めたらコンタクトレンズが目から取れない。
長時間していたせいか、レンズの境目がよく見えない。
長時間していたせいか、視力も落ちてる気がする。


つまむと何かが一瞬掴める。掴もうと30分格闘。でも取れない。


仕方がないので見えないまま3日目を楽しみ、友人に運転してもらって帰宅。
さっそく眼科に行くと、
「コンタクトなんて無いですよ。ただ角膜がしわっしわですね。目薬出しときます」


角膜掴んどった!