中国杯雑感。

 中国杯のバナーが4つぐらいしか見えなかった。反対側にあるにしても少ない。そしてそんなオタの少ない大会はネット配信に値しないと言うのですね・・・。

  • デニス・テンカザフスタン)SP sing sing sing、。安藤美姫が、「この要素はこの男子選手がすごい」で、表現力で挙げていたデニス・テン*1。ステップが安全走行の全く逆で、制御できないんじゃないかってぐらい勢いがあって、気持ちよかった。
  • ベアトリサ・リャンSP。 久しぶりに3-2も、3も決めた!と思ったら2Aとステップで転んだ・・・。ううんなかなか浮上できないな。
  • ミライちゃんSP。アメリカ次世代ギャルズの中でチャーミング担当ミライちゃん。ノーメイクがまたチャーミング。スピンはキャロライン・ジャンより凄い気がする。ジャンプの安定度以外は文句のつけようがない。3-3が入ってくればトップ選手だ。
  • 鈴木明子ちゃん、SPはリベルタンゴ路線で素晴らしい。FSのバーンスタインは今はまだ盛り上がりに欠けるけど、もっと仕上げてくるだろう。ぜひオリンピックへ行ってほしい。

*1:安藤美姫による「この要素はこの男子選手がすごい」ジャンプ:ノブナリ・オダ  スピン:ショーン・ソーヤー  ステップ:ハビエル・フェルナンデス  表現力:デニス・テン  マニアックすぎる。素敵だ