summer sonic大阪 8/13(土)

 バスは前売り券買っていたものの30分待ちで、さらに橋で渋滞に巻き込まれる。一つ前のusj駅からタクシーに乗った友人は、違う橋から渡ってノーストレスだったとか。
 腹ごしらえをしようにも、36.2℃… 食欲は無いけれども今後のために何とか口に入れなくては、と「塩鶏うどん」を。かき氷併設の店は、かき氷の氷で冷麺にしてくれるので有り難い。
 500ml PEPが250円。フジより50円高いಠ_ಠ


Two Door Cinema Club ご飯中、良さげな音が聞こえてくる。
Friendly fires 途中まで見る。盛り上げ方がワンパターンかな…あと暑い…と撤退。
metronomy 曲が面白い。飽きがこない。演奏もしっかりしてて曲の魅力をよく伝えてる。似顔絵を映すのもバンドの雰囲気にぴったり。
the pop group リズム的に踊りやすい
ジョンスペ 最初はテンポ速い曲が休み無く続く。Dr.のラッセルが大丈夫か不安になるくらい。途中からはテンポ落とした渋いブルースタイムが延々と。最後にベルボトム。有名な曲このぐらいしかやっていないんじゃないか、というストイックさ。曲の途中で緩急つけて盛り上げたりしない。でも、ブルースってそもそもこういうものなんじゃないか、とも思った。