真夜中の弥次さん喜多さん 2回目

 1回目

  • 真夜中の弥次さん喜多さん(上)」だけ見てから行った。
  • 雰囲気は分かっていたけれど、ストーリーは全く分からない状態。
  • 情報量の多い画面を追うのでいっぱいでグルングルン振り回され、意味は掴めてないんだけど、(だからこそ)まだまだ奥は深いぞ!っていうワクワク感が残った。

 2回目

  • 「(上)(下)」と「小説」を読んでから行った。
  • 構成や伏線がやっと分かり、聞き取りにくいセリフも聞き取れた。「うっかりじゃあしょうがねえよぉ〜」金々最高!
  • 前回はほとんど目が行かなかったけれど、長瀬君の振り切れっぷりは気持ちいい。あと竹内力も。えらい!
  • 1回目と同じく、涙腺のトリガーは「だったら私も怒ってないよ」。お初と魂のカットバックが効いてる。ニクい。


原作も好き。in deep全4巻買ってきたので、これから読みます。


さて、TBS不毛の地、福井。今回の観客は3人でした(私含む)。そのうち1人は前半で脱落。エンドロール後に振り向くと・・・だれもいない。
弥次喜多てぬぐい欲しいなーとカウンターをのぞくと・・・one pieceグッズのみ・・・
福井ってのはなんでこうペラッペラなんでえ?ぺらっぺらでぇ・・・