「LIVE BEAT BBCライブスペシャル」

  • ザ・スペシャルズ(1979)
    • スカだ。でも、バカ明るくも、単純でも、メジャーでもない。憂いのスカ。voは暗げだし、ベースやギターもなんか複雑だ。そんでもってリズム感がすごくいい。好きです。
  • プリファブ・スプラウト(1985)
    • 12曲もやった!
    • 「グッバイ・ルシール」の高い音のシャウト、LIVEでもやってたとは。歌上手いんだね(←失礼)
    • これだけ作曲能力のある人が切ない歌詞も書いて、さらにエモーショナルに歌ってたってのは奇跡だなあ。
    • swoon買おうっと。
  • ティーンエイジ・ファンクラブ(1992)
    • テンポが遅く感じる。落ち着くねぇ。リフが郷愁をさそうねぇ。
    • DJの人が「グランジのギターで埋め尽くしたフォークロック」と形容してた。納得。
  • バッドフィンガー(1972)
    • ・・・メロコアの人かと思ってた*1。全然昔の人だった。LIVE時代の叩き上げたビートルズって感じ!60'って格好いい!


明日は誕生日。買いまくってみました。お金無いのに(フフフ)。
ミルク・アイド・メンダー
Swoon
Hot Rats
Eureka
Halfway to a Threeway
テイブルと―女の子のための暮らしとスタイリング (2005秋冬) (Gakken mook)
団地ともお (6) (ビッグコミックス)

*1:なんか似た名前の人がいたような・・・