去年あったことベスト⑨

  • ⑨HDDレコーダー&ケーブルTVのある暮らし。
    • セルティック戦が毎週見れてW杯へ気持ちを繋げることができた。
  • ⑧禁じられた髪型(ショートカット)をついにゲットした。
    • 技術革新のおかげで手の着けようのない天パの人でもショートカットが可能になった。*1
  • ⑦ダイエット?らしきことを始めた。
  • ⑥落語・島唄・ジャズ・クラシックを聴くようになった。図書館さまさま。
  • ⑤通信大学で、初対面の人でもどんどん話しかけよう、みたいな積極性を学んだ(遅いよ)。
  • ④本とマンガを読みまくった。
  • ③仕事。ぺーぺーだけど、それなりに役に立てた。
  • ②人生初。片づいて、掃除もできてる部屋に住んでる。キセキだ。
    • 理由①引っ越し2回で荷物が減った。
    • 理由②アクションカウント数を意識する。
    • 理由③とにかく床を空ける。(ベッドは廃止。家具は高床)
    • 理由④押入に本棚D・I・Y!
  • ①やーーーっとTRITONが人並みに使えるようになった。

ワースト③(順不同)

  • 見事に貯金が底をついた。(税金・通信大学代・机・ライト・カーテンの布etc.)
  • 通信大学のレポートがはかどらず、レポートを書いていて間に合わない夢ばかり見る日々。
  • 新譜をほとんど買わなかった。

今年の抱負

  • 早くカーテンを作る。

*1:ストパーの上からかけられるパーマが発明された(?)ことによる