アジアカップ準決勝

TVをつけると韓国がイラクに負ける瞬間。うわー。次の決勝戦は日韓戦だと思ってたのに・・・戦えなくて残念だ。
・・・と、試合開始前は思ってました。サウジなめてた。ごめん。特に3点目の1人突破はびびった。日本もトルシエの頃(2000年)からだいぶ成長したつもりだったけど、敵も成長してる。
しかし「負け」と「不甲斐ない」は全く別物なんだなあと改めて思った。ジーコの時は勝っても不甲斐なかったけど、今回は負けても不甲斐なくない。ゴールへの意志を感じる。創造的。こんなチームを代表って呼べるだなんて感慨深い。
さあ次は日韓戦(3位決定戦)。ワールドカップのシード権がかかってくるかもしれず、重い試合になりそう。明日からフジロックに行くので生では見れないのが残念。


今新潟には大雨警報が出ているらしい。大切なのは金〜日の3日間に降らないことなので、明日は仕方ない。とはいえ雨の中のテント設営は気が滅入るんだ!小雨でも。しょっぱなからどよーんって感じで。しかも今回は大雨か・・・・・・なんとか前夜祭にたどりついて、カンパーイってなった時の開放感がたまらないので、そこを目指します。