今日、ふとブラーの「ビートルバム」という曲の存在をを思い出して、懐かしさにハゲ死ぬかと思った。
全く聞き返さなかった曲だからこそ、聞き返しからまぬがれてたからこそ、その頃の感覚とギュッと結び付いてしまってる音楽。
一番熱心に洋楽を聴いてた頃。CDラジカセにかじりついて、曲名を言った途端に録音スイッチを押す。ロッキンオンを枕元で読んでた。
勉強も練習もしないで、当然何にも認められなくて、それでも闇雲に希望に満ちていて、音楽が好きって気持ちが何に対しても優先してもいいんだーとか思っていた頃の。自信がない癖に尊大な。幼稚な万能感に満ちた。


精神的に年を取ったとかは全然感じないんだけど、睡眠時間を削ってもやることはやるようになったことを考えると大人になったものだ・・・(削る前に・・・ry)


それこそ、今度フジロックに来るマイブラとか、ペイブメント(スティーブ・マルクマス)に懐かしさは一切感じない。
未だに半年以上間隔空けずに聞き返してしまうバンド。
特にペイブメントの「ブライト・オン・ザ・コーナー(隅っこを照らせ!)」は、1ヶ月に一度は聞き返してしまうかもしれない。ギターのオブリガードが終始素敵!


さてフジの行動予定。かぶっているところは臨機応変に。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/torokeru/080725.html?m=6162&g=66&w=4&h=72&o=328
http://www013.upp.so-net.ne.jp/torokeru/080726.html?p=40&m=2568&n=8&g=64&w=32&o=41
http://www013.upp.so-net.ne.jp/torokeru/080727.html?m=400&g=2&w=28&a=16&h=24&o=16
果たして起きていられるのか。頼むぜモカ錠!