暑いので後ろでくくっていたら、
「うわっ!弥生時代って感じ! あの、麻呂とか!」と全く違う場面で2人に感激され、それを聞いた周囲の人たちに「もう弥生の人にしか見えない」と大絶賛を浴びる。

絵にしてみると成程。



弥生の人と言われるのは人生2回目だ。

高校の頃の三つ編みの数少ないアレンジ。



よく言われたのはバロック〜古典派。

近所の美容院で「天パは短く切れば大丈夫」と言われ、「バッハ」「ベートーヴェン」「ビバルディ」など大作曲家の名をほしいままにした中学時代。



これは1年ほど前。髪を切ったら、なんかすごいモーツァルトっぽくて笑えた笑えた。




天パのためにショートカットにできなかった恨みがたまっていて、ここ3年くらいずーっとショートだったんだけど、伸ばし始めたら美容師さんが大喜びしたので、切るに切れなくなってしまった。なにしろ天パでショートは施術が大変で、効率が悪いらしい。

  • メリット1:根本が伸びてきてストパーがかかっていない部分が増えても、ロングだと髪全体に対して割合が少ないので髪型が保たれる。
  • メリット2:ショートだと、ストレートがかかってトリートメントもかけて手間暇かけた部分を、毎回豪快に切り落とすハメになる。
  • メリット3:ロングだと髪の重さで根本が浮きにくくなる。
  • メリット4:ロングの方がアレンジしやすい

なんというか、ずーっとこだわりに付き合わせてしまってすまんかった・・・。



今の髪型は武田奈々ちゃんです。
めざせナナスマイル!と。*1





あ、帽子をかぶるとゴン太になる、という問題の解決方法は、

ハット・キャップの下はまとめ髪にしないとバランスが悪い。
サンバイザーは、けっこうなんでもバランス取れる。

成程。



ゴン太はサンバイザーの方がむしろ似合うぞ、と。




あと帽子を買うときに困るのが頭囲の大きさ・・・。
昔grisで帽子を頼んだら、後日「今までの作品」の所に私の帽子もupされてて・・・

私の帽子だけトルソーが埋もれてた・・・。

*1:奈々ちゃんと言えばキャッチフットレイバック。というわけでジョニーの新プロのキャチフットレイバック楽しみすぎる。と無理矢理話を繋げる。それがオタ。